プロフィール
琉王
病的なまでに沖縄病な一愛知県民。沖縄の歴史から何からほとんどのことを研究しております。もちろん、戦後のダークな時代の研究もやってます・・・。ただし、ネタのないときは身辺の沖縄ネタ拾ってきてやってます。

本棚作りました


沖縄@情報


Wiki作ってみました

マイアルバム

2009年05月16日

マレー帽子

マレー帽子


 今日リサイクルショップ行ったらこんなの売ってましたんで買ってきました。これ、昔から探してたんですよ。こういう帽子がひとつあったら楽だろうな~と思ってたんです。
 インドネシアの大統領が代々かぶってるようなやつです。まぁ、これはマレー圏共通のらしいですがね・・。英語では「スカルノ・キャップ」といいます。かのデヴィ夫人の旦那で初代インドネシア大統領のスカルノがかぶってたのでこういう名前がついたらしいです。あとは大須へ行ってこれに合うサロンを探さなければ・・・。これで外出帽子は決定ですわ・・・。


同じカテゴリー(日常)の記事
パソコン復活
パソコン復活(2008-11-08 23:36)

こないだ
こないだ(2008-10-29 18:39)

徹夜踊り
徹夜踊り(2008-08-20 13:07)


Posted by 琉王 at 22:53│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。